SSブログ

今日は・・・ [鳥撮り]

早朝から快晴で鳥撮り日和だったので、takumar 4/300に三脚背負ってオオタカが居るという
場所に行ってきますた。

以前から、たまたま知り合った詳しい方にオオタカのことを教えて頂いてて、300mmなら撮れ
るよ~と発破をかけられて、待つこと二時間。

出ましたわ(笑)
_IGP6516.jpg
見事なまでのピンぼけですが(笑)飛び立つ瞬間を数枚撮って、コレがかなりまともなヤツw

_IGP6515.jpg
枝に止まってるのは結構まともなの多いんですが、逆光気味なので露出アンダーな感じ。

そこに暫く居たんですが、飛び立った後は動きを見せなかったので諦め、下に降りて梅のある
場所へ移動。もしかしたらメジロ居るかなーと思い、ダメ元で近づくと…

居ましたよ、四羽も。
意外と普通に見られる珍しくもない鳥なのかしら?と首をかしげつつ、そろそろと近づくん
ですが、梅の枝の周囲をせわしなく動くことはあっても、逃げない。人間からは全く逃げない(笑)
撮りたきゃ撮れやの勢い。つぇぇ。

_IGP6524.jpg
これ、と

_IGP6522.jpg

梅メジロが撮れたのは今日の喜びかもですにゃー、しかし残念だったのはジョウビタキと
シジュウカラも撮れたんですが、色収差出まくりで、とてもお見せできたモノでない…もう少し
したら101ED来るので、メジロがそれまで居続けてくれると良いんですが…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅梅撮ってきますた。昨日の続き… ブログトップ
このブログにアップされている全ての画像は不暮虚空 に著作権があります、無断での使用等は一切お断り します…ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。