SSブログ

夜桜を見に… [DA★16-50mmF2.8]

行ってきました、昨日一昨日と行きそびれていて、今日もぐずついた天気だったので諦めて
いたのですが、風も少なかったので行ってみました。

七時過ぎくらいについたのですが、やっぱり結構人出多かったです。

枝垂れ桜
IMGP5764.jpg

IMGP5796.jpg

IMGP5809.jpg

IMGP5813.jpg

寒緋桜(多分)
IMGP5836.jpg

夜景を撮るのは本当に難しいです、一眼レフでも内蔵フラッシュでは色々と厳しいですねー、
ストロボ欲しいけど高いんだよなー。
タグ:花撮り
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

bunny2

こんばんわ
かなり開花が進んでいるようで、うらやましいですね。

ところでこのレンズ、なかなか扱いが難しいレンズのように感じています。
あなたは順調ですか?
by bunny2 (2009-04-02 00:42) 

不暮虚空

bunny2さんこんばんわ。
今日の時点で既に散り際だったそうです、撮影した日から平日には出掛けられなかったりで
結局昼間の撮影は出来ませんでしたね、今日はまとまった洗濯物の処理をしたり畑の片付け
したりだったので…

DA16-50ですが…単純にまだまだ写真を撮る上でのセオリーも分かっていないので、
ゴースト対策し切れてなかったり、ストロボてきとーにつかって色の処理が出来なくなったり…
多分、レンズの暴れん坊っぷりとは無関係に失敗画を量産している気が…
今回のも2、3度
現像し直してアップしてるんですが…まだ暗いw

レンズ個体の問題として何かがあるって言うのは…んー、スターレンズの名を冠している割には
何だかなーと言うことも…でもごくたまにですけど「おおっ」というのもあるのは確かなので…

家族と花見に行ったりして写真を撮る時には便利なんですよねー、一本でほぼ間に合うので。
by 不暮虚空 (2009-04-04 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

このブログにアップされている全ての画像は不暮虚空 に著作権があります、無断での使用等は一切お断り します…ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。