SSブログ

21年ぶりの興奮。 [PENTAX K-7]

21年前の2/10。
お子様だったおいらは六千円という大金を握りしめ馴染みのおもちゃ屋に行きました。
予約争奪戦で大騒ぎだったあのドラゴンクエストIIIを買うために。
DQIIを既にプレイしていて、その面白さに疑いなし、ただただ帰宅してプレイするのみ!と言う
状態は今でも鮮烈に記憶に残っています。自転車をこぐ帰り道、あれほど幸せな時間は
その後中々過ごせていません。

そして今日5/21。
30代のオッサンになってまさかあの時程の興奮を味わえるとは思いませんでした。
PENTAX K-7。
公式発表を携帯で見ながら仕事をしていたわけですが(ぉぃ

仕事なんかやってる場合じゃないわぁ…そう思いながら定時まで頑張って帰宅。
予約可能なショップで即予約しちゃいました。
はい。人柱になる事になっても後悔はないっす。

もー、なにも手につかないなんて久しぶりで嬉しくて嬉しくて。外側から見ている嫁はすっごい
さめた目で見てると思います。そして半年後のおいらを
「ほーらやっぱり」という風に予想しているのかも知れません(^^;;;

しかし、落ち着いてない状態だと文章ぐっちゃぐちゃですね、良いんです、推敲して落ち着いて
しまうときっとつまらなくなるので(笑)

鳥撮り用途としても充分以上に買い増し条件は満たしているので攻めました。
何よりじっくり待つとか…K10Dで我慢し続けた身としては全然無理!ホント無理!
コレで六月発表予定のオリンパスμ43への浮気は無くなりました。
GH-1は動画やコントラストAFの精度が魅力だったのですが下手な鉄砲主義のおいらには
3コマ/秒はK10Dからの鳥撮り用買い増しには全く当てはまらず。
オリの新型が128000円より高いことを願います(マテ

とにもかくにも今度のXデーは六月末という事で。
あとは粛々と稼いで残りのK10Dでの鳥撮り期間を楽しみます。
下取りは考えていないので、K10Dには16-50つけて二台体勢ですけれども。
タグ:PENTAX K-7
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 7

夜啼猫

Pentax K7のご予約おめでとうございます。
文面から喜びが伝わってきて、こちらまで嬉しくなってしまいます。
K-7なかなか良さそうですね。
5.2コマ/sec.も魅力的です。
さてどんな絵を出してくれるのか、不暮虚空さんの作例を楽しみにしています。

by 夜啼猫 (2009-05-21 22:47) 

不暮虚空

夜啼猫さん、コメント有り難うございます。
未だ興奮冷めやらず、落ち着こうとドラクエIII始めるとかまだ錯乱気味
ですね(苦笑)

K10DユーザやK20Dユーザの背中を押せるような作例を撮れるように
したいですねー。

時期的には夏山に登って鳥撮りか、下で向日葵とかになりますかねー。
by 不暮虚空 (2009-05-21 22:53) 

bunny2

さすがに素早い動きです。
日本語の仕様を見てあらためて驚愕でしたね。
ISO50がガセだったのはともかく、
後はどこまで高いISOが使えるかですね。
by bunny2 (2009-05-21 23:55) 

花助

あらら・・、もう予約しちゃいましたか?
私も欲しいですが、先立つものがありません。
もう101EDを売却するしか・・・なんちって!
by 花助 (2009-05-22 00:08) 

不暮虚空

bunny2さん,花助さんコメント有り難うございます。

bunny2さん
今回はかなり特例です、カメラ購入の四割は嫁の好意なのでOK貰うまで
結構説得しました、かなり真面目に(苦笑)
即予約はしたものの、ダメ出しされたらキャンセルのつもりでは
いたんです、いやホンとに。

花助さん
101ED身売りさせるとか…確定事項を仰られてももう驚きません(笑)
ただ、borgの信連図を見てからでも遅くないと思いますよ~(^^;;;
by 不暮虚空 (2009-05-22 00:33) 

doudesyo

今晩は。
伝わってきますよ〜、その興奮が。良かったですね。これから、何でも撮影しちゃうんじゃないですか?来たらどんどんアップして下さいねー。
by doudesyo (2009-05-22 21:48) 

不暮虚空

doudesyoさんnice有り難うございます。
K-7,今日になっても未だ興奮冷めやらずでした。
この調子で六月末まで引っ張りますよ~、ものが届いたときには
それだけで満たされちゃいそうですが…
しかし、K10D発売時には余りの予約殺到に発売日を延期したという
とても苦い経験があったそうで(おいらは中古オク買いなので
知りませんでしたが)そこだけが不安要素ですね。

既に二件ほどネット予約を取り止めている店もあります。
おいらの予約場所も「はっきり発売日に届くかは微妙」宣言を早々に
メールしてきました。昨日の予約で今日の朝にはその対応でした
ので、結構マズイかもです。

確定的なのは、そこそこに引きの強い人じゃないと、今から予約は
発売日に間に合いそうにはないですねー…

金銭的理由で発売日でなくてもいいや、とかちょっと思っていたり(笑)
by 不暮虚空 (2009-05-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

このブログにアップされている全ての画像は不暮虚空 に著作権があります、無断での使用等は一切お断り します…ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。