SSブログ

暖かくなってきました。 [花撮り]

先週赤城の千本桜に行ってきました、低気圧がすっぽり覆って警戒態勢を、
とメディアに延々すり込まれ続けたからか、人の出が普段よりも全然少なかったです、
行楽日和と言われれば大渋滞になるので、逆に助かるのですが、天気予報と言うより
脅しに聞こえたのはおいらだけかなー、とかちょっと思ったり。

まぁ、地上波はとっくに見限ってるので…数年前から国営放送ですら「報道しない自由」
を振りかざしてる様な異常っぷりですし。
ネット上の情報が全て正しいなどと言う世迷い言を言うつもりはありませんが、知る権利の
保障はされてる気がしますねぇ。

さて、サクラは満開、空は曇天、風はやや強し、ベストコンディションにはほど遠い
状況でした…むしろ、今日のが全然天気は良いんですよね…昨日は外で自宅の八重桜を
撮ったり、バラの世話をしたりしたのですが、今日は余り出る気がせず、ブログでも書いて、
写真の編集作業でもして過ごそうと。

IMGP8550.jpgIMGP8561.jpg
やっぱり曇天下のサクラの撮影は厳しいですね、青空バックのモノは先週撮影した自宅の
しだれ桜ですが、やっぱ青との相性良いなぁ…しかし…引いて撮ろうとすると電線とか…
自宅とかw
_IGP8603.jpg_IGP8592.jpg
何か似たような構図…てか、ここまで広い画がゼロw

白木蓮とサクラ
IMGP8574.jpg

イヌナズナ…と言うらしいです、ググる限りでは…
_IGP8605.jpg

今、ライトルームを試用で使ってるんですが…便利なようなそうでも無いような…
慣れればこれで何でも出来ちゃうのかしら…silky使ってた(値段的な意味で)人間には勝手が
違いすぎて30日で心を決められるか謎です、てかあと一週間ないけどw
それよりそれより、K-5IIsがお安くなりつつあって、いつ手を出そうか悩んでます、完全に鳥撮り
特化のボディとして、ですが…K-7は花撮りで活かす方向で…K10Dは誰かにあげちゃおう
かな・・・古レンズとセットで…
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

doudesyo

今晩は。
桜はいいですよね。ほんと絵になります。
私も悩みどころで、超望遠ばかりを設定していて標準レンズがないんです。困ったな。^^;
by doudesyo (2013-04-14 18:07) 

不暮虚空

doudesyoさんこんばんは、niceありがとうございます。
この時期は、色々撮りたい対象が多くて楽しい時期ですよね。
これから、藤の花も時期ですし、県内に行こうか足利に足をのばそうか
考えていますー
by 不暮虚空 (2013-04-14 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと驚き…出会いと別れ。 ブログトップ
このブログにアップされている全ての画像は不暮虚空 に著作権があります、無断での使用等は一切お断り します…ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。