SSブログ

今日は庭の日。 [珈琲]

とはいえ、午前中一時間ちょっとだけでした。
昨日の鳥見が意外ときつくて、左腕が全然力入りません。痛い、とかで無くて力が入らない、
といった感じで。そんな中ヒバの剪定なんてしたので、ちょっと(かなり)おばかさんな状態です。

昨日の鳥見の成果。
コルリ
_IGP0932.jpg
iso3200 ss1/200という環境下、何とか見られた一枚。
71FL+1.7アダプターで撮影したモノをトリミングしても、このレベルの距離です、正直遠すぎて
ファインダーに入れるのすら苦労するレベルでした、照準器を前日に準備したのですが、その
際に電池を使い切ると言う、失笑モノの失態で。
今回、一脚+benroGH-1に71FLと数年前よりも大分軽装でのトライでしたが、場所を定めての
撮影だと、一脚は弱いですね…イヤ当たり前なんだけども。三脚を車に入れっぱなしにするのも
アリな気がしてきました。
初見の鳥も見られて鳥見自体は成功なんですが…、ヤブサメ、コルリ。

ツツジなど撮ってきましたがいまいち…
_IGP0705.jpg_IGP9242.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は畑の日。昼暑く、夜冷える。 ブログトップ
このブログにアップされている全ての画像は不暮虚空 に著作権があります、無断での使用等は一切お断り します…ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。