SSブログ

今日も花撮り。 [花撮り]

巨砲BORG101ED届いたんですが、持ち出す元気もなく、洗濯して花壇の手入れ。
クロッカスが白と紫も咲き出したので、何枚か撮ってみますた。

_IGP7411.jpg
takumar 1.8/55
フレクを使うようになってから、余り出番のないtakumarですが、今日接写用アダプターとか
着けたりしてマクロで使ってみると、やっぱり具合の宜しい感じ。何よりフレク35はバカな主
がオーバーホール出してないせいで、ヘリコイドの具合が宜しくないので、ピントの合わせが
若干億劫(笑)

_IGP7407.jpg
flektogon 2.8/35
若干ヘリコイドが億劫なフレク君(笑)

今日くらい快晴だと、開放から何段か絞ってもSS充分稼げるので(と言うか、開放が無理と
いう話)昔のレンズには具合が良いみたい。しかし、そろそろフード買おうぜオレ。

今日マクロ撮りしていておもったけど、仮にフード着けたら今度は影の処理とかがなにげに
大変になるのかも知れないな…今は家の花壇だから良いが、バラの見頃…の前に桜の見
頃までには対策せんと…

_IGP7438.jpg
jupiter-9 2.0/85
紫も咲いたと書いておきながら何故に紫をさらさないんだという話(笑)
正直仕上がりが微妙だったり気に入らなかったりというのもあるんだけども、ある意味記録
や日記的位置づけも大きいブログなので、乗っけておきます、





去年の末に、FA77limited良いなーとか思っていたが、jupiter-9いるし、諦めじゃ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は花撮り…引き続き… ブログトップ
このブログにアップされている全ての画像は不暮虚空 に著作権があります、無断での使用等は一切お断り します…ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。