SSブログ

引き続き… [花撮り]

クロッカスでございます。
今日は朝撮りの後に昼もtakumarやらjupiterやらで撮ったんだけど、いい感じのが撮れなくて
久しぶりに使ったDA16-50のみになっちゃった。これ一本あれば広角~標準まで何でもありで
楽なんだけど、あまり寄れないからちっこいクロッカスみたいな花にはどうなんだろうと。
今日は試しに立てて撮ってみた。
_IGP7501.jpg
紫のほうはなんか構図が普段と変わんない…記録写真気味、なのに絞ってない(笑)

_IGP7496.jpg
こっちのがいい感じに見えた、出来れば上部を空とかにしたいんだけど、穴でも掘らないと
無理(笑)自分の家だから出来なくはないけど、他人が見たらかなり変だよな、まぁ蹲って
写真撮るデブってのも大分イタいんだけど。

takumar55やフレク35の描写が好きでDA16-50は出番減っていたんだけど、見た目通り
の色合いはこいつの方が近いかも…結局rawで現像するときに好みの画には変えている
けども、ボケ方とシャープさは他のレンズともまた違うんだなーと、気づくの遅すぎ(笑)

何の為に他のレンズ買ったんだって話でもある。


一週間間が空いちゃうと、花の成長も一気に進むんだよなぁ、来週は休みどうなるやら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も花撮り。桜前線突撃。 ブログトップ
このブログにアップされている全ての画像は不暮虚空 に著作権があります、無断での使用等は一切お断り します…ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。