SSブログ

先週の芝桜… [APO-LANTHAR 3.5/90]

です。あいにく曇り空で、はっきりした画は撮れなかったんですけれども、何とか見られそうなのを
二つばかり。

APO-LANTHAR 3.5/90

_IGP9506.jpg
あわただしく撮ったからって言うのは言い訳だけども、やっぱり写真を撮る目的で行くときは
嫁さん連れて行く程度に留めておいた方が良さそう、家族一緒だとどうしても、ゆっくりじっくり
と言うわけにはいかず、帰ってきてから手ブレ被写体ブレのショックに遭遇しやすい…

_IGP9430.jpg
当日予報は晴れとか言っていた割に雲も晴れず、寒くて話にならずで三脚なんぞ持って行か
なければ良かったわ!と後悔しきりでした、三脚は今手持ちの状態なので、早めにストラップ
が欲しいところ、具合の良さそうな物を見つけたんですが、売ってるのが通販だけ…送料に対
して嫁さんが今過敏なので(と言うか、おいらが同じショップから何度も買ってるのが悪いんだ
けど)暫くは見送り。

しかし、ホントに欲しい(必要)な物ってのはどんどん後回しになる物だよな、防湿庫は梅雨前
にはどうしても欲しくて買ったけども。


今後重要な物、ストラップ。肩への負担軽減を考えると絶対必要とは言わないけど、重要そう。
三脚とカメラバッグとカメラ…1万超えますかそうですか。

にもかかわらず、ちまたで大好評絶賛発売中で品薄万歳なDA55-300をほぼ冗談半分で予約
したら入荷しちゃって明日届くそうですよ、オクサン…いや、マジオクサンにはとても言えねー
けども。

いや実は4/300があっさり限界を感じる世界で(どうしても色収差の問題がねぇ…)林に入って
逆光条件満載の中、鳥撮りするにはちと厳しいと痛感。色収差や解像感などでやたらと評判
が良いので、発売当初全然買える状態の時には手を付けなかったのに人柱な神様の報告が
あがって来たら購買意欲急騰。当たり前とはいえ、既に全然在庫なんぞ無く、一月待ちとか
言われてる友達もいる中、あっさり六日で入荷メール…ついてるのかついてねーのか(笑)

まぁ、なんにせよ防湿庫に余裕はあっても懐に余裕は無いので、そろそろ活動停止中の方達
輿入れさすこと考えないとです、ボディ買って半年絶たないクセに何様だろうな、マジでw

全然出番のないkenko 500mmは真っ先に候補に挙がってるけどもwはまると良いんだけど
ねー、オレの腕だとどうにもハマらねーんだよ。百編撮って一枚居るか居ないかだよなー、歩
留まり悪すぎるといくら軽くても重い101ED背負って良い物撮るぜって気になっちゃうしな。

イヤな言い方だが、雀とか、撮るチャンスに恵まれている鳥撮りならまた撮ればいいか~なん
だけど、結局4/300とkenko500付けてるときしか出会わなかったジョウビタキは本当に撮りた
くて、綺麗に撮れなくてほぞをかんだモノだが…んー、道具のせいにする前に腕上げろだな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜に鳥に藤見に行ってきました。 ブログトップ
このブログにアップされている全ての画像は不暮虚空 に著作権があります、無断での使用等は一切お断り します…ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。