SSブログ

鳥見と花見… [DA★16-50mmF2.8]

欲張りましたが、花見だけでした(苦笑)
60EDバッグに入れて16-50付けてツツジの咲く山へ向かったんですが、ウグイスがそこら中
で鳴いているモノの姿は見せず、見えても木の高み。シジュウカラとヤマガラも居たようですが
こちらも出てこなかったですね、他のフィールドだと人間の前でも全然気にしないのに…

IMGP6891.jpgIMGP6883.jpgと言うわけで、花見ツツジのみでした、最近16-50しか出してません、単焦点20,35,55,85,と
M42マウントの安さに惹かれ…でも結局安くない投資で表に出さずに防湿庫で寝てます。

IMGP6828.jpg

IMGP6859.jpg

IMGP6970.jpg

ズームでも使うのは16mmと50mmが殆どなので単焦点二つ持ちたいですが(苦笑)
ボディが二台無いと撮影しながらレンズ交換はゴミのはいるのが怖いですね、入ったからと
いってその場で取れるわけもなく。

それにしても今日は凄い暴風でした、朝方ばさばさの雨だったおかげで砂塵も少なかった
ですが、乾いていたらと思うと怖いです、農地の中を通っていったので土か濡れた状態でも
巻き上げられてましたねー10km離れた辺りから良く分かる程の舞い上がり(笑)


自宅は颪の直撃地帯なので、洗濯物が心配でしたが幸い一つも行方不明にはなってません
でした。
タグ:DA★16-50mm
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

doudesyo

おはようございます。
同感です。ズームって言っても結局広角か望遠側ばかりを使っていますから。しかし、レンズ交換は室内でないと大変な事に。ましてや風が強い時にやったら・・・、一度やった事があるんですけどそれはそれは大変な事になりました。^^;
by doudesyo (2009-04-27 07:45) 

不暮虚空

doudesyoさんnice有り難うございます。
おいらもバラ園での撮影時にズームで一通り回った後、単焦点90mmを付け直して気に入った花をいくつか狙ったのですが…見事にど真ん中にゴミが…90mmで撮った画は殆どゴミ箱行きとなりました…液晶で確認した時は気にならなかったんですけれど、現像段階では全然ダメで…

ペンタックスはK7Dというボディの噂がちらほらですが、秒5コマ以上が実現しない限り購入はしない(出来ない)と思います…
by 不暮虚空 (2009-04-27 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

このブログにアップされている全ての画像は不暮虚空 に著作権があります、無断での使用等は一切お断り します…ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。