SSブログ

デジタルガジェット [電子小物]

興味がないようでメカメカしいモノとか大好きなおいらです。
機械式時計なんて垂涎モノです。
さて、そんなデジタルガジェット好きなおいらですが、情報蒐集欲はてんで低いため、
ipadのことは全然知りませんでした、テレビのニュースやネットで単語として知ってはいても
「ipod」の打ち間違いか?程度でした、マジで(笑)

今朝めざましテレビをぼーっと見ていて、なるほど、こう言うモノか、と納得して仕事しながら
色々妄想して(笑)ウチに帰ってからちょっと欲しいな、なんて思ってました、これフォトストレージ
に非常に良いですよね。

で、本気で買う気になってapplestoreに入って外観を見て、うん、デザインもすっきりして
いて良いね(カバー着けないと傷だらけで即絶望だが)さて買うか…ん?あれ?
カードスロット…無くね?

すぐさま仕様をチェック…やっぱり無いよ…
正直、これにSDカードスロットは当然ついてるものだと思ってたんですが…調べるとオプション
でドック経由のスロットは別売…オイオイ…

…と、ここまで書いておいてふと気付いたことが。
…おいら、raw出力してるんですよ(笑)撮影先で結果を見て満足しようにもこれじゃ意味が
無いですね(苦笑)

ただ、コンデジで楽しむ人とか、jpeg撮って出しの人とかにはとても良い選択肢になり得た
のになー、おいらが気になるくらいだから、興味を持つきっかけになるし、背中のひと押し
としても威力ありそうなのに…

とある記事では、ハード(見た目)にごちゃごちゃ機能を満載しないほうがユーザが迷わない
という評価もされてました、確かにライトユーザにはそうなのかもなー…

追記:
SDカードと限定してしまったモノの、CFもあればメモステなど、様々なメディアが
乱立している以上「本体には」カードスロットつけない方が良いね、と言う判断なのかも
知れませんね。オプションでSDカードスロットは売るのが謎なんですけどね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

doudesyo

おはようございます。
長年apple製品を購入していますが、appleって、利害関係も含め独自路線が強いので、あまり気にされなくてもいいかなと。こちらの都合はほとんど聞きませんから。(笑)
by doudesyo (2010-05-19 06:55) 

不暮虚空

doudesyoさん、nice有り難うございます。
確かに(笑)まさに我が道を行ってますよね、マックのクアドラとか
専門職のマストアイテム、ハイアマの高嶺の花ってかんじでしたが、
それでも結果は出してたんですよね。

by 不暮虚空 (2010-05-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三脚忘れて101ED…野菜植え付け ブログトップ
このブログにアップされている全ての画像は不暮虚空 に著作権があります、無断での使用等は一切お断り します…ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。