SSブログ

明けてました。 [花鳥風月]

今年もよしなに。
新年早々物欲にとりつかれ(年末年始はホント駄目だな、俺)紅茶福袋とかカメラの雲台とか
円高万歳で米国通販いっとくかーと日本未発売のティーポット買ったり…あふぉね。


鳥撮り:
去年入手の大艦巨砲borg101edはオオタカの撮影以来出番無く、と言うか足回りの不安定
さにびびりまくりで雲台折るかレンズを割るか、ってじょうたいだったのですけど。
ジンバルで頑張るかーとか、無駄な出費を繰り返し結局503HDVに落ち着きました…ホント
に無駄金だった。
バランスプレートの軽量化と自作するに当たってドローチューブのスライド部分をスムーズに
動かす方法を考え中、画を描くのは何となく~なんですが、自作ってのがw
そもそもオレサマ工作とか全然駄目なのに、自分の工夫で味の出るような機材ガンガン買う
とかかなりバカサマです。

昨日今日と臘梅見に行ったり公園に鳥撮り出掛けたりしましたが、ハクセキレイとキセキレイ
が見られる用に撮れた程度です、DA55-300でですが。101ED背負って行くためにも早めに
部材の選定すませないとなー…アルミかカーボンか木製か。カーボンは加工がかなり無理
ありそうだけども。

IMGP3164.jpg

IMGP3163.jpg

IMGP3091.jpg

IMGP2096.jpg

IMGP2128.jpg

IMGP2199.jpg

IMGP2519.jpg

IMGP2626.jpg

IMGP2737.jpg

なんかごっそり載せてみて、しばらく載せないんだろうなw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勇者いろいろ(ぉ届いた。 ブログトップ
このブログにアップされている全ての画像は不暮虚空 に著作権があります、無断での使用等は一切お断り します…ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。