SSブログ

快晴! [BORG60ED]

まずは早朝オオタカにご挨拶に。
オオタカスキーの先輩に今日はどの辺にいるのか確認しようとしたらオオタカの鳴き声。
普通にご対面。
IMGP5410.jpg

もう一枚
つがいで居るはずなんですけど、これ上の写真と別の個体かしら…(てか雌雄の違いが俺には
分からない)
IMGP5461.jpg

とりあえず、年始から声はすれども~なオオタカでしたが、無事居ることが確認できただけでも
OKです(笑)

ジョウビタキもまだ居ました、ガードレールの上とかフェンスの上とかで、何となく満足できない
画にカメラ向けませんでしたが、そろそろこの子も居なくなるだろうなぁ…


前々から行こう行こうと思っていた、初トライの場所に行ってきました。
自宅から大体一時間、今まで行った場所のなかでも結構遠いです。
山道をタイヤ滑らせつつ登り(笑)なんとかたどり着きました。
…これでボウズだったらマジへこむなーとか思いつつ。そんな心配も杞憂でした。
カシラダカ
IMGP5493.jpg

アトリ
IMGP5510.jpg

ミヤマホオジロ(メス)
IMGP5628.jpg

コゲラ
IMGP5681.jpg

何しろ全然歩かずで初見のミヤマオスにも出会えたのは驚きでした…はい、写真すよね…
101EDだと近すぎてアウトw60EDのセッティングに手間取ってたらどっか行っちゃったん
ですよ…次こそは…


今日の教訓。
とりあえず、101EDのAFは完璧なモノにしてからフィールドに出せ。
でないと初見撮れずとか後悔しきれないことになる…いる場所分かってるのに半月以上
鳥撮りに出掛けられなくなりそうだしー



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日は晴れてましたが…颪… ブログトップ
このブログにアップされている全ての画像は不暮虚空 に著作権があります、無断での使用等は一切お断り します…ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。