SSブログ

便利な世の中になったモンだ… [NDS]

にっぽんの野鳥大図鑑と言うNDSソフトが出ていた、手軽に持ち運べてフィールドノートみたい
なことも出来るので購入。

図鑑機能もそこそこ詳しく、鳥によってはさえずりや地鳴きなどの音声もある。フィールドの中で
使うのはBGMが気になるので無理があろうけど、駐車場とかでこんな声か~と覚えて行くの
と何も分からず行くのでは結構違いがあるかも。

フィールドノートは便利、ソフトの中にあらかじめ数カ所登録された場所もあるけど、当然無い
場所の方が多いので、そこは自前で登録可能。行った場所とそこの野鳥が手軽に記録できる
のはめんどくさがりなおいらにゃ有り難い。

DSソフトとしては価格は普通、DS3個分くらいの大きさの野鳥図鑑が手元にあるけど、これと
DSどっちを持って行くかと言われたら、まぁDSだろう、小さいって事は便利だねっ(ぉぃ


などと言ってみて、晴天であるにもかかわらず、やや強い暴風に鳥見出撃は挫折…
検査で午前中少し出ていた時には少し穏やかだったのだけど、今の雰囲気だとちょっと写真を
撮れる状態じゃ無さそう…

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

doudesyo

今晩は。
あ、それ購入しようか悩んでいました。やはり便利そうですね。でも、ちょっと事情がありiPhoneを買ってしまったので、もう購入できません。あ〜ん、やっぱり良さそうですねぇ。
by doudesyo (2009-03-31 22:08) 

不暮虚空

doudesyoさんこんばんはー
nice有り難うございます。

iPhoneですかー、今はケータイかなり高いのでしょうねー、一昨年の11月辺りでしたか、金額の改定前に買い換えして以降そのままです。私はAUですけれども…

私はブログでも書いてるとおり、ファミコン世代のゲームオタなので(苦笑)NDSは元々持っていたのですが、doudesyoさんはご家族がお持ちだったりでしょうか?ソフトだけ買えばいいと言う状態ではないと、ちょっと金額的に辛いですよね…メモ機能とその場所での観察記録が手軽につけられるのが良いですね(同日でも上書きされずに場所ごとに記録も出来ますし)

by 不暮虚空 (2009-04-04 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

颪…夜桜を見に… ブログトップ
このブログにアップされている全ての画像は不暮虚空 に著作権があります、無断での使用等は一切お断り します…ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。