SSブログ

久しぶりに…

喉風邪引いちまいました、微熱と咳鼻痰のワズラワシイトリプルプレイ。
咳って思ってるよりも体力を消耗するそうで、かぜっぴきでも食欲が落ちないおいらは
まだ楽なほうらしいです(初日は喉が痛すぎて飯食べなかったけど)

三年使ってきたHDDが酷使の極みだったらしく、OSの起動がやたらと
遅かったため、思い切ってOSごと換装と相成りました、やっと64bitwin7使いに。
OSインストールし終わってシステム構成見てあれって思ったのが。
すっかり忘れてたんだけど、このメインPCには8GBメモリ積んでたんですよね。
そう、「32bitOS」の癖に(爆笑)昔の人間なため、大鑑巨砲主義もきわまれりと言うか。
メモリが多いほうがえらい、って勘違いおじさんだったりします。使えなきゃ意味ねーけど。

当然、こんなに大量のメモリを使う理由なんぞ全くないので、ramdiskにまわして高速化を
図ると。って、書きながらばっきゃろーのramdiskユーティリティインストールしてたんだけど、
どうも256MB以上のramdiskができないみたい。

結構ramdiskには色々とリスクがつきものっぽい表現がされてる、まぁ、使い方次第なんだ
ろうけど、さてどうしたものか。

ノートPCのほうでもやってることですが、これをやると爆速になるのでjaneとfirefox辺りが
常用アプリなんでその辺突っ込めれば幸せになれそうなんだけどなー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

このブログにアップされている全ての画像は不暮虚空 に著作権があります、無断での使用等は一切お断り します…ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。