SSブログ

いつの間にかどこもかしこもアバターだな(一年前) [珈琲]

一週間ぶり?にドリップポット焙煎。
グァテマラ、タンザニア、ケニアと煎りましたが、テレビ見ながらとかだと、結構時間経つの
早いから、腕の辛さも余り気にならない、たまに火元から話しちゃうけど。
家中珈琲の香りが充満してます。

毎日ドラム焙煎のドラムの自作を考えてますが、良いドラム素材が見あたらない…、どなたも
足で探してらっしゃるから、自分もそうしないと駄目かなー、楽天だけでも相当品はあるんです
けどねぇ。

そう言えば、自分が煎る時はどの豆も殆どフルシティーからフレンチ辺りで煎ってますが、
その方が外れが少ないようです、煎り加減が一番分かってるからか、酸味よりも苦味の方が
嫌な感じがしないからか…買ってる豆自体が甘みと苦味をウリにしてるモノばかりなんですけどね。

マキネッタで作ったモカをアイスに垂らして食べると非常に美味い、モカの強いコクと苦味が
バニラの甘さに凄く合う感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

このブログにアップされている全ての画像は不暮虚空 に著作権があります、無断での使用等は一切お断り します…ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。